The Events Calendar Ver3.1 日本語表示にしてみました

2013/10/27

 イベントカレンダープラグインのThe Events Calendarって、皆さんの評価も高いって感じで使ってみました。

インストールは、通常に「新規追加」から「プラグインの検索」で「The Events Calendar」を検索してインストール。

 でも、日本語表示のmoファイルが無いので、ウエブサイトで表示すると英文で表示するので、「これを日本語にできないの?」って言われて、、、

 公開部分とついでに、サイトユーザーがイベントの登録や編集画面の部分のみで、管理者設定部分はちょっと英語に弱い私には無理!

events_01

と、登録画面では、こんな感じになりました。サンプルカレンダーは、こちらです。

この部分の日本語表示ファイルは、tribe-events-calendar-ja.moファイルを作成して、
plugins\the-events-calendar\langの中に配置すればOKです。

 ここまでのファイルでよろしければ、公開します。

tribe-events-calendar-ja zipファイルです。

moファイルとpoファイルも一緒にしています。解凍して、moファイルだけでも上記の中に置けば参照できる部分は日本語化できると思います。

 ただし、正確な翻訳かどうかは、自信がありません。poファイルをエディタで再編集して正確な翻訳に変更してください。また、管理者設定部分もそれで翻訳が出来ますね。

 完全な日本語化が可能かと思います。

また、翻訳した日本語表記を「こう変えたら?」って言うのがありましたら、、、どうぞ、ご教授ください。