iPhoneにUSBメモリでファイルコピー

2021/11/18

Instagramに動画をアップしたい!

iPhoneからinstaにログインしてアップするのが楽だけど、iPhoneの「写真」コピーする方法が、、、ファウルが少し大きいからメールで転送は無理がsる。

以前は、USBメモリの逆にLightningの付いたものでPCからiPhoneへ移動していたが壊れた。

ということで今回は、USBメモリに保存したものを「LightningとUSB変換ケーブル」を使って、アプリは、iPhoneに当初からある「ファイル」使ってやってみた。この「ファウル」やり方を見つけるのにちょっと考えた。(´;ω;`)ウゥゥ

①まず、事前にUSBメモリにPCからファイルをコピー

②使用するのは、「ファイル」

③ケーブルでiPhoneに接続する

④「ファイル」を起動すると、「ブラウズ」でUSBを認識している。

⑤「ESD-USB」って???わからないけどUSBでしょう。

それをタップすると、、

⑥USBメモリに「Movie」とフォルダを作成したので、さらにそれをタップして、目的のMP4ファイルを見つけた。容量は61.8MB。

これを長押しでタップ!

⑦メニューを下の方にスライドすると「共有」があるので、これをタップ。下のメニューへ

⑧「ビデオを保存」をタップすることで、「写真」の中に保存される。

実際に「写真」を見て確認してみる。

動画。27秒が保存されていた。

これで、無事、Instagramにアップできました。