Google ChromeでFlashが開けなくなった

2019/09/25

突然、なぜかFlashのサイトが表示されなくなって、、調べてみたら

本来、Chromeは、デフォルトでFlashのサイトは表示しないことになっているみたいでした。

それで、やってみたのは、ダウンロードをしてアップデートしても同じこと。

URLの前の丸で表示されたiの部分をクリックすると、、、

Flashの設定が出てきた。やはりデフォルトでブロックされているので右のプルダインの▼をクリック。

表示されたメニューから「許可」をクリックして、Chromeに戻って、再読み込み、キーボードのファンクションキー「F・5」を使用。

これは、本家本元のAdobeのサイトでも、表示されないけど、これで無事、Flashのサイトが表示された。

この現象は、IE(Ver.11)では、難なく表示されるけど、Microsoft Edgeでも同じようになる。

Microsoft Edgeでも、丸で囲まれたiの部分をクリックすると

「Adobe Flashを許可する」をクリック、以下は、操作不要でブラウザに戻り、リロードすれば、OK、、でした。

これまでは、普通に表示していたけど、、急に表示できなくてちょっと焦りました。サイトの設定が問題だったかと、、w。